2012年07月19日

開催せず

秋にやろうとしていた淵源座公演ですが、採算の合いそうな小屋の抽選に外れたため、開催致しません。


上演用を想定していた脚本は年内に発表しますので、どういう公演になるはずだったのかは、読んで想像して下さい。

さて下半期ですが、各姉妹劇団に新人が増えているため、EntertainmentGeneration全体の取り組みとして訓練していくつもりです。前述の脚本等も教材に使っていきます。開かれたワークショップではありませんので、希望者は淵源座もしくは各姉妹劇団経由で申請して下さい。
posted by 谷頭榮之助理事長 at 00:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 淵源座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

「探偵なんかになるもんか」

Pinkerbell代表の姫宮女史を観にはるか板橋へ
義魂ブラザーズの「探偵なんかになるもんか」を観劇しました。

不良中年が弟分のために探偵もどきをせざるを得なくなる話。
結構なおっさん芝居です。おっさん芝居で感動できる人向けです。
ノリが昭平以降にはつらいと思うので33歳以上の人にオススメします。


義魂ブラザーズ3周年公演
『探偵になんかなるもんか』

脚本辻野正樹
演出Mr.マリオ

キャスト
石倉康夫役・里村義隆
多田コージ役・手塚みのる
原田翔子役・やまだまいこ
長谷川和美役・姫宮みちり(←座長)
長谷川道雄役・鈴木裕也
細川友子役・芝野早樹
梅原里子役・阿川祐未
高島和明役・山本慎一
三原役・森下理沙(a)、堀田みなみ(b)
河野久役・藍アキラ
洋介役・けーすけ(A)、出口健太(B)、森脇和成(C)【スペシャルgues】


公演日時
7日14日(土)
 13時〜(bB)
 19時〜(aB)
15日(日)
 13時〜(aC)
 19時〜(bC)
ここまで日程完了
16日(月)
 13時〜(aA)
 19時〜(bB)
17日(火)
 19時〜(aA)
18日(水)
 19時〜(bB)
19日(木)
 19時〜(aA)
20日(金)
19時〜(bA)
21日(土)
 13時〜(aB)
 19時〜(bB)
22日(日)
 12時〜(bC)
 17時〜(aC)

会場
東武東上線上板橋南口下車ライブハウスレストラン
グリーンドア

チケット代金
3800円(ワンドリンク込み)

御予約は
michirihp@gmail.com

・お名前
・人数
・御希望の日時
を明記の上送信下さいm(_ _)m
posted by 谷頭榮之助理事長 at 12:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 理事業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

観劇「Place.Space.」

センターボーイズのメンバーをあらかた引率して、7contents「Place.Space.」を観劇してきました。


センスは第三世代小劇場で、うまいことわいわいしてるお芝居でした。パワー感が良いですね。
ワンシーンワンシーンが楽しめたり泣けたり、流れが丁寧で満足があるのですが、内容的には飽きている流れなのでもうちょっと今時な工夫が見たいと思いました。
自分が出るなら、一目置かれる風な役づくりでエースをやってみたいですね。際立ってなにかやらかすわけでもないのにあだ名がエースということは、静かなるリーダーである可能性もあるわけです。
座組によっては出来るけれど、このメンバーで自分が横取りできないのは将軍ですね。この手のチートキャラは、パワー差がある時でないと成立しないんです。この場合のパワーって、経験か生命力です。


盟友・姫宮みちりはブログ等で「役がこちらを向いている」というだけあって、ヒトラー役(ヒトラーというあだ名の少女)を通して、持っている一側面を出せたんじゃないかと思います。出せば毒素は抜けていくものです。


さて、何か作りますか。
posted by 谷頭榮之助理事長 at 21:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 役者道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

嵐の中で打ち上げて

『CENTER BOYS』の本打ち上げに行ってきました。

感想は・・・自由すぎる!

台風で電車も動かなくなる中、未成年はうまいこと帰宅しました。師匠はアンケートだけ読んで、一瞬でバックレました。(「B型の呪いに気をつけろ」と言い残して。)
そこから酒類ありの打ち上げに転じていくのですが、鈴鳴計時君(B)は暴風のピークに買出しに行き、あいだしんご君(A)が付き添い(巻き込まれ)ました。おみよこと桜田麻乃嬢(B)も買出しにいきたいと高まっていたのですが、「危ないから駄目」ということで、お兄ちゃん役の谷頭(A)が責任を持って足止めしました。捕獲して三分で病んでしまうので、家猫には向きません。半野良でお願いします。

わけわからない時間に木本嬢(B)到着。さすが頑張りすぎのお姉さん、姫宮嬢(B)と意気投合したりで騒いだ後にすぐ眠りました。

ひとしきり雨も落ち着いた頃、ようやく高橋佳奈子嬢(A)と「心を開くとはなにか」みたいなお話ができました。


ほら、感想・・・自由すぎる。

kodo2.jpg
※写真はこの日わけてもらった千秋楽の集合写真です。
posted by 谷頭榮之助理事長 at 15:17| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 役者道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

手応え

ismfileget.jpg「無数のお兄ちゃん達」の絶大な支持を得て、自分の出番を大変に盛り上げていただいた。

なんなんだ、あの温かいお客さん達は!


また、数々の盟友も駆け付けてくれて、なんだかファミリー感が!


小道具チーム万歳!
センターボーイズ万歳!
レッツぎっしり!!
posted by 谷頭榮之助理事長 at 15:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 役者道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

